SSブログ

初詣の穴場 東京編! [東京の初詣の穴場!]

東京近辺にお住まいの方、日常的に人が多く、休みくらいは人が少ない所に行きたいと思っている方が多いのではないでしょうか?

そこで、少数ですが東京には無数ある初詣の穴場の神社やお寺をピックアップしてみました。

住所、電話番号、祈願の特徴や神社やお寺のサイトのアドレスを調べてみました!

是非、ご覧になってみてくださいね!
目黒不動尊         東京にあるとは思えない位静かな初詣スポット。


このお寺のイベントの情報なんですが、大みそかは除夜の鐘をならして108の煩悩を取り除くという事をやってから新しく新年を迎えるというイベントがあるみたいですね。

元旦から8日まで新年初祈願を行っています。

このお寺は都内からアクセスが大変良いので「旅行に行く」という感じに気負わなくても気軽に行けそうですよね。

しかも都会ですが、静かで評判が高いので、日頃初詣に行かない人でも気軽に行ってみても良いのではないでしょうか?

http://park6.wakwak.com/~megurofudou/

〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-20-26
JR「目黒駅」より徒歩(約20分)
東急目黒線「不動前」より徒歩(約15分)

  



増上寺  東京タワーに近いお寺

元旦の0時に108の煩悩を取り除く除夜の鐘をならして、4人一組で108回鐘をならすという事をやっています。

ただしこの除夜の鐘をならす事が出来るのは、鐘つき券を購入しないといけないんですが12月1日から増上寺の2階の寺務所で2000円で購入が出来るようです。

このお寺は東京タワーに近いので東京からアクセスがいいのですが、この除夜の鐘をならすのに2000円の払わなければならないのは高すぎる気がします。

お寺さんは庶民に優しくあるべきですので、この除夜の鐘をならすイベントは例えお金を取ってももっと安価な値段設定にするべきだと思います。

この値段設定は今後もっと値下げをして頂きたく思いますね。

ところで場所と交通なんですが、一番近い駅が都営三田線の芝公園から徒歩3分です。

このお寺は非常に敷地が広いので、例え人が多くても気分よく初詣が出来るのではないでしょうか?


03-3432-1431

105-0011 東京都港区芝公園4-7-35 大本山 増上寺内

JR線・東京モノレール 浜松町駅から徒歩10分

都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩3分、芝公園から徒歩3分



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。