SSブログ

小6の女児監禁容疑の男の発言とは?! [ニュース]

7月4日、奈良県の香芝市の小学校6年生が行方不明になり、5日に無事保護されるという事件があり、世間を騒がせた。

逮捕された26歳の男は

「女性に興味があった。」

と語り、

「好みなのでこの子なら連れ去りたい。」

と言ったらしい。

そもそも26歳の成人の男性が小6の女児に対し、「女性」という視点で見るのはいかにもどうかしているし、普通は「好み」という対象で見ないだろう。

ついこの間も群馬県の20代の警察官が幼い女児に声を掛け誘拐しようとした事件が発生しており、何故か、成人の男性が幼い女の子に対して一方的な恋愛感情を抱き、近づくというケースが多い。

何故、このような

「倒錯」

まがいな事が起きるのであろうか。

最近はテレビゲームやネットを中心とした閉じた世界に没頭してしまうがあまり、現実とゲームなどの世界観に乖離が生じ、体験する事による現実と自分の中の世界観のずれを合わせるという事に慣れていないのではないか?

テレビのCMを見ると、恋愛もゲームという2次元の世界の中で行われる様だし、最近のCMでは若い男女2人づつが海辺で水着を着てはしゃいでいるが、何故かそのあと海辺をバックに座って水着を着たままゲームをするというちょっと

「ん???」

と違和感を覚える様なコマーシャルもある。

私はものすごくアウトドア好きで、いろいろな事を実際に体験している方だと思うが、2次元の世界のみでなく、3次元の世界に触れてもっと物事を体験してみるのは大切だと感じるところである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。